FRIDAYを超えた芸能人・有名人ニュース
おもしろネタを書いて、今日の話題を作れるブログにして行きます^0^/
やせろ松井秀!ミスターが故障を心配、減量指令下る
【サンフランシスコ(米カリフォルニア州)12日(日本時間13日)】左太もも裏の軽い肉離れで故障者リスト(DL)入りしているヤンキース・松井秀喜外野手(32)に、巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(71)から減量指令が下った。体重オーバーと故障との関係を否定するゴジラだが、恩師に心配をかけないためにも再発防止に努力する。

 サンフランシスコの宿舎で静養する松井秀のもとに恩師・長嶋氏からのメッセージが届いた。

 「カントク(長嶋氏)から僕のところに電話がありまして“松井の体重はどうなっているんだ? 少し、重いんじゃないかな?”って言うんです。“巨人のころのような体重に戻した方がいいんじゃないか?”と」

 ヤ軍の広岡勲広報(40)が、日本にいる長嶋氏から国際電話があったことを明かした。今月7日(日本時間8日)の本拠地でのオリオールズ戦で走塁中に左太もも裏を軽く肉離れした。長嶋氏は故障の原因が、オーバー気味の体重にあるのでは、と考えたようだった。海を越えての“減量指令”となった。

 02年までの巨人時代から、身長は1メートル86のままだが、100キロ前後だった体重はアップ。ヤ軍入団後はウエートトレなどの成果で筋肉も付き、体重計の目盛りが105キロから110キロあたりを指すことも多くなった。

 「今回は寒さと疲労が主な原因だったと思います。今の体重は105キロですがこれでも例年に比べたら締まっている方です。体重は関係ないと思うのですが…」といいながらもゴジラは、恩師の心遣いはしっかりと受け止めた。故障を完全に治し、23日にもグラウンドに戻ってくる。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 FRIDAYを超えた芸能人・有名人ニュース all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ヒルズダイエット コーヒーダイエット ヒルズダイエット 朝バナナダイエット 深田恭子 ヒルズダイエット ノニダイエット 骨盤ダイエット やり方 食べ合わせダイエット 北海道 岩盤浴 青森 岩盤浴 岩手 岩盤浴 秋田 岩盤浴 山形 岩盤浴 宮城 岩盤浴 福島 岩盤浴 東京 岩盤浴 神奈川 岩盤浴 埼玉 岩盤浴 千葉 岩盤浴 茨城 岩盤浴 栃木 岩盤浴 群馬 岩盤浴 山梨 岩盤浴 新潟 岩盤浴 長野 岩盤浴 富山 岩盤浴 石川 岩盤浴 福井 岩盤浴 愛知 岩盤浴 岐阜 岩盤浴 静岡 岩盤浴 三重 岩盤浴
