FRIDAYを超えた芸能人・有名人ニュース
おもしろネタを書いて、今日の話題を作れるブログにして行きます^0^/
「タカトシ」テレビ初司会!…日テレ系「サッカーアース」
「欧米か!」のツッコミで知られる人気お笑いコンビ・タカアンドトシが、6日からリニューアルする日テレ系「サッカーアース」(金曜・深夜零時25分)で初司会を務めることになった。タカ(31)は中学時代にキーパーとして地元・北海道室内大会で優勝するなどサッカー通で、タレントとしての人気・実力も評価されての抜てきとなる。


 若手の注目株が、初のメーン番組としてリニューアルされる「サッカーアース」を盛り上げることになった。


 あまり知られてはいないが、実は2人ともサッカー通。タカは小中高とサッカー部。キーパーを務め、中学時は北海道室内大会で優勝した実力者だ。トシ(30)は経験こそないが、93年のJリーグ開幕前後、「“ドーハの悲劇”とかはまりました」というサッカーファンで、特に海外サッカーに精通。タカは98年W杯フランス大会を地元・札幌のパブリックビューイングで観戦している映像が当時のニュースで取り上げられ「初めてゴールデン番組にデビューしたんですよ」と思い出を語る。それだけに「大好きなサッカーでお仕事が出来てうれしい」と口をそろえる。


 昨年は日テレで放送されたクラブワールドカップのハイライトにも出演。今回、番組をリニューアルするにあたり日テレ側は「サッカーが本当に好きということが、今回お願いした大きな理由」と白羽の矢。「芸人としての長年のキャリアから実力は文句なしで、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの2人にパワーをもらって、スタジオをより楽しく展開してもらいたい」と期待する。


 番組では「キーパーからの視点で解説できたら」(タカ)、「(解説者の)セルジオ(越後)さんばりの辛口なコメントを」(トシ)と、得意分野での専門性が発揮されることになりそう。さらに、タカは「サッカーの楽しさ、すごさは黙っていても伝わるので、真剣に話すこともあれば、笑いも絡めて」と2人ならではの仕切りに意欲。トシも「スタジオ部分に注目してもらって、どんな形でも盛り上げていきたい」と語る。目指すのは「サッカーと笑いのコラボレーション」だ。

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 FRIDAYを超えた芸能人・有名人ニュース all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ヒルズダイエット コーヒーダイエット ヒルズダイエット 朝バナナダイエット 深田恭子 ヒルズダイエット ノニダイエット 骨盤ダイエット やり方 食べ合わせダイエット 北海道 岩盤浴 青森 岩盤浴 岩手 岩盤浴 秋田 岩盤浴 山形 岩盤浴 宮城 岩盤浴 福島 岩盤浴 東京 岩盤浴 神奈川 岩盤浴 埼玉 岩盤浴 千葉 岩盤浴 茨城 岩盤浴 栃木 岩盤浴 群馬 岩盤浴 山梨 岩盤浴 新潟 岩盤浴 長野 岩盤浴 富山 岩盤浴 石川 岩盤浴 福井 岩盤浴 愛知 岩盤浴 岐阜 岩盤浴 静岡 岩盤浴 三重 岩盤浴
